金容成(キム ヨンソン) のブログ

私は統一家の混乱がこんなにも長く続くとは思わなかった。統一家の混乱の全貌を知った後、私は良心的にも沈黙することができなかった。私に分かったことは、私が一人で背負って行くには、あまりにも大きな荷物であるということである。摂理の主体勢力である統一家の祝福家庭が不義と偽りにこれほどまでにも弱いとは思わなかった。

日本でのブログ開設に当たり

私は、韓国の忠清南道・論山市に住んでいる金容成(キム・ヨンソン)と申します。

 

1800双の祝福家庭であり一般の食口です。

 

統一家の祝福家庭の兄弟姉妹は皆同じだろうと思いますが、私も統一家の混乱の真っ只中にあって、どうしたらいいのか分かりません。2010年以来、教会から一方的に決め付けられた郭グループ云々という内容に対し、何もできないでいました。しかし、教会から一方的に提供される情報がお父様が明らかにされた原理とは違っているということに気づき、その後、インターネットや“천일국을 창건하는 Pioneer! CARP”(http://cafe.daum.net/W-CARPKorea)を通して、教会の主張に多くの問題があるということが分かりました。

 

私は2015年1月22日から祝福家庭として、私から見た問題点を“統一家の混乱を克服する為の統全的理解”という要約した文を通じて、統一教会指導部に私が提起した問題を全国の祝福家庭に対して明確に解明することを要求してきました。しかし、これまで統一教会指導部は沈黙を続けています。

 

韓国在住の日本の姉妹から私の文を日本のブログに載せてもいいでしょうかという連絡を受け、感謝の思いで積極的に同意しました。統一家の混乱に苦しんでいる日本の祝福家庭の兄弟姉妹が真実に目覚め、真の家庭が一日も早く回復し、真のお父様の正しい教えを中心として天一国創建の偉業の為に新しい出発をすることができますよう、心からお祈り申し上げます。

 

2015年4月23日

 

韓国から

金容成

gusapalo@hanmail.net